*RaspberryWillow*

・・・ toujours avec le sourire ・・・

*RaspberryWillow*misatoの創作(物作り)記録。
by misato
ブログジャンル
Blog Parts


■ 委託先
zakka&cafeホソウヤ
mars


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



■ 著作権について
当サイト 『 Un sourire 』 において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者misatoが保有致します。 『 Un sourire 』 管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止します。
このサイトの画像pattern画像、Pattern等の無断転載、転用、盗用を固く禁じます。
独自の物についての著作権の放棄は一切致しておりませんので、画像、記事参照にての製作(真似)、アレンジしての記事UPの際は、必ずサイトLink、又、作品に置いてはタグ等に表記をお願い致します。



■ Link
お家カフェごっこ nico@cafe
mars
kupu+kupu 
petit ange* atoto
Love*Lemoned* 
KOYUKI*
** sewing note **
en* en* en**
スペアミントのteatime
my sunshine+
peafowl*
Ensemble*
Alweys Kiss。
neige+ 手作りのある暮らし
*SemiLand*
atelier HASU
chikuchikuhappy♪ 
『komihinata』の手作り*布小物
LucieLucie
毎日、てづくり日和。
arbre*blog
naturalcalm
plouf plouf
シロフォン
うらうらな日々。
『あいこ』~Happy*Time~
たまには のんびりEarlGrayCafe
*Girly days*
ちくちくのブログ
hana石けんさん
市川町のおっちゃんの店
CHERISH!
雑貨のみずや
little sewing box
~Inegalite~
何かしたいブログ。
fancies/ink
ぶきままの手作り日記
ecru*
Precious Memories
こつこつ。ぬいぬい。
T.R.M
simple+
るぱるぱGO!GO!GO!
ARS

fabric shop*
naniIRO

カテゴリ:Autres/Vie( 19 )
あぁ...又の久々ですね...

とてもお久しぶりです;
何もしてないですが...

久々だなぁ…とこちらも覗いてみてる;
。。。メールが凄くて;;
パソコン開けなさ(ネット見なさ)過ぎ、
メール放置しすぎでえらいことになってました;
一つは(買物用)7千弱;も一個は(出店blog等用)3千弱;
削除作業に何時間も掛かってしまった↓↓↓orz

自分のblog…も放置し過ぎで;;;
少し何かせねばと…

先日お喋りしてもらって元気頂いたので、
又ちょっとずつ頑張ろうかなぁ…と思ってます。
路線は少し戻して活動しようかな…と思ってます。
物作りはするけど…
オリジナルを始めた時に半分戻そうかと思ってます。
色々と偏見のある方とかも居たりで、
きっと馬鹿にされるだろうなぁ…とは思うけど、

そこは覚悟の上で…

(昔から絵を描いていますので...まぁ、俗に言うオタク絵?
とかになるのでしょうか?)
とりあえず、隠さず好きな様にします。

嘘嫌い、隠すの嫌いは変わらないし…
そして、変なこといわれたり、
されたら何時も通り言います。
でも、自分からは面倒臭いし、
やり返しは嫌いなのでしません。
(何時もだまって放置です。)

自分に偽って行動したくないので、
あるがまま何時も通り、
馬鹿正直にこれからも進んで行こうと思います^^*


家の電話!
耐えれず昨年2月より10月まで線抜いて…
前にも書いた?かもですが、
昨年10月末ナンバーディスプレイ、
非通知拒否の対策をし、
ようやく家の電話復活出来ました^^*
もう夜中、早朝のイタ電も心配ない!!
(少し前無言が1回ありましたが…それ以降は何もなく無事平穏♪)

しかしながら、色々とトラウマは残りましたので…
たまにフラッシュバックに悩んだりはありますが、
元気付けてくれる、ちゃんと信じてくれる友もいるので
精神的に回復はしてきています^^*

まだ、怖くて子供に助けてもらっての活動しか出来ないので、
一人で長い時間の活動、外出(出店、お買物)長時間が
一人でも平気になったらいいなぁ…と思います^^*
今現在、外出も必要最低限のとんぼ返りばかりなので
かかろうじていけてる◎
いきなり周りの人が怖くなったりならない様に…
早く普通に過せる様になる為にも…
楽しいことだけを載せて行ける様…を目標に☆
少しずつ自分ペースで頑張りたいと思います^^*

とりあえず、頑張るぞ!って思ってます!
☆\(^▽^@)//☆
更新も………ね……多分。

ゆっくり、自分ペースで頑張りますので...
(こればっかですが。。。)
見守って頂ければありがたいです。。。


PS:
プレゼント企画...
あれまぁ何処へ行ってしまったのでしょうね;
でも、多分気まぐれにあげまくりんぐ、
配布しまくりんぐだと思います;
まぁ...気長に待ってやって下さい。


[PR]
by rwhmisato | 2017-03-14 19:07 | Autres/Vie | Comments(3)
あぁ。。ご飯ですね(´・_・`)

何も出来ていませんが。。
久々に子供ご飯撮ってみた(´・_・`)
d0166750_1340929.jpg
明日から弁当とか。。
今以上にバタバタするって
。。ことですね(~_~;)
頑張らねば。。

頑張りましょう☆


ランキングに参加しているようです。
↓    ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
d0166750_814678.jpg


[PR]
by rwhmisato | 2016-04-20 13:41 | Autres/Vie | Comments(0)
お片付けに。。。(´・_・`)

おこんにちは~~。
お片付けと言う名の衣替え+もう駄目で着ないもの雑巾、
要らない物等の振り分け。。(´・_・`)
+合間合間にレジン続き。。放置。。仕上げるの繰返し。。
家のことせにゃーならんのでゲーム禁止でガムバル(・m・;)
後はカーテン引っ掛けてボロボロにしてしまってるので
ハギレのレース布地継ぎはぎでこさえようとしてる。

☆子鞄は前に友人がくれたキャラ布でこさえることに^^*
( ((友よthanks!!☆)) )

後買い物にもいかにゃーなりません(・_・●
色々と買い物沢山。。に。。
今日は行けなさそうだけど、ホームセンターも見に行かないと。。
(設置して生活してたらなんとも不便ゆえ、
又部分的に変えるのです^^*)

*  *  *

届いた本まだ続き見てませんが、前回のRei。。ちゃん本
も実はnetに浮上しない私のことを心配してくれた
友人が教えてくれたのでした^^;...書忘れ申し訳ない。。orz
(全然浮上しない、観覧等はお買い物以外略避ける~~
を徹底していたので。。サイト訪問は全然でスミマセン><;
これからも調べ物(画像や意味調べ)以外怖くてあまり
見ないかもですが。。)
子のおリボンゴムやらも作らねばいかんので
今日も自分サイトにアマゾン観覧のみですがお許しを~~~っっ;

*  *  *

ではでは完成しそうなレジンさん達仕上げて
引続き家事頑張ります~~\(◎⌒ ▽ ⌒◎)ノシ☆
更新もちまちまなるだけ頑張りま~~~す☆


参加しているようです。。多分。。
↓    ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
d0166750_814678.jpg


[PR]
by rwhmisato | 2016-04-05 17:43 | Autres/Vie | Comments(0)
少しでも進めよう。。

少しでも進めるべく、あーでもない、こうでもないと。。
スキン編集してみたり。。

本日又投稿。。
たまにはちゃんとパソに向かうのも良いものですな^^*


ぁ。。Rei。。ちゃん本見ました☆ 作品写真だけ。。^^*
まだ少し見ただけだけど目の保養でした~♪
私が注文した楽天さんだけど飛んでみてちょ~~

又時間作ってゆっくりみたいと思います^^*


私は、はよせなあかん
作りかけのレジンも仕上げて、チビさん鞄作って、
他花柄ん(って、私の作るのはリバティじゃないけど)鞄もこさえて^^*
ちゃんと画像付でup目指しますね☆

今日本見てたら久々にキャラメルポーチ作りたくなった!!!
又、手持ちジッパーに合わせて型紙から。。
(↑前のジッパーに合わせた型紙実は紛失した;)
後はクリップ付いてるポーチ?子供のん作りたい(´・w ・`)

とにかく頑張る、うん、頑張る。
○○○さん用猫レジン4個。。金具付けやな。。
*・。*.キラキラで♪o(^v^*o.・*・。・*。・☆

ではでは~~~☆


投稿し無さ過ぎてポチポチ反映されるのか
謎ですが。。参加してるようです。。
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
d0166750_814678.jpg


[PR]
by rwhmisato | 2016-04-01 21:18 | Autres/Vie | Comments(0)
地震きましたね。。(・・;)その他色々。。

本に地震怖ーございました\(;▽;)ノシ
揺れる揺れるミシミシと!!
速報来たからめっちゃビビッてましたとも><
ま、大丈夫は大丈夫でしたけどね^^*

って、お休みしたのだからたまにはパソコンさんに向かわねば。。
などと思ってポチポチ文字うってます。

今日出店雨キャンセルしたのだけど。。
お電話したらば。。
キャンセルでテントもあるから。。良ければ。。と言って下さった。。
しかし、昨日友達帰っちゃうし、今日は雨だしで駄々下がり。。
もう出店無理だよねーって思ってたもんだから用意して無くって(;_;●
(正直脳内そんなこともあるのですか状態!!!)
テントあるのにキャンセル???頭の中は不思議がいっぱい。。
でも、人それぞれ使い方によるのだろうな。。と。。
今日のことをふまえ、次回よりはギリまでネバって☆
お電話確認してから決定することに!!☆

色々お気使い下さり、本当に主催者様には
ありがとうございます!!の言葉しかございません。

又出店出来そうな時は(私なりに)ガンガン出店させて頂きます^^*♪
本にありがとうございますm(_ _●)m

shop関係。。
身内に他色々進められているので取り合えず考え中デス。
(↑ハンドメイドサイトで売ったらと。。==;)
他、友人の助け借り、お洋服も手を出していければ良いなぁ。。とか。。。
取り合えず、布地減らしに協力してくれるので♪♪♪^^*

手作り。。今、レジン頑張り中ですが、
そんなに上手ではなくまだまだ手探り状態で、
上手に作っておられる方々からすれば。。失敗作?
に見えるかもですが。。(画像検索で見ただけなので。。)
まぁ、子供もやりたがるので一緒に楽しんで
作品作っていけたらなぁ。。と思ってます^^*

写真。。最近は携帯で撮るくらいなので。。
画像入りは又携帯からチョビ編集、投稿したいと思います^^*
色んな趣味は親に影響かなり受けてる感大。。
絵、宝石アクセサリー系、お料理、お菓子、物作り、日曜大工。。etc。。
色々選択肢があって良いです^^*
イライラ解消は模様替えに物作り、子と戯れるに限ります^^*

そう言えば、昨日既に Rei。。ちゃん本がっっ!!!
ポストに届いてました!!!☆(楽天さんで予約してた(・v・●♪)
友達帰るーとか色々でポスト見てなかった。。メールも。。lllorz
shopオープンとか!!!ええぇぇえぇーー!!!見てなかったよー><
まだ開けてないのでこれからドキドキしながら開けます^^♪

久々で何やかんや書いてるとキリが無いので~~

ではでは、雨日和ではありますが~~
皆様良き1日をお過ごし下さいませm(_ _●)mペコリン



ps:文にまとまり無くてもお許しを。。。(ノm<;;;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
d0166750_814678.jpg


[PR]
by rwhmisato | 2016-04-01 13:28 | Autres/Vie | Comments(0)
またもやお久でござる。。(´・_・`;)

またまたお久しぶりでございますm(_ _◎)m
告知はしていませんが、先日久々出店させて頂きました^^*
そして、又元気を頂きました☆キラリンコ.・*☆
家での×××ギャーーーってなってた対策もし。。少しホッとしつつ。。
こんどこそ!!(?)ちゃんと頑張りたい次第でございます。
又ネット観覧ちゃんと出来る様になりたいです。。(日々切実)
片付け合間にリニューアルもさせたいかなって思ってます。。

基本的にやはり隠すのや嘘は大嫌いなので。。

これからやりたいこと。。

又お絵描きちゃんとやりたい。。
(キャラデザの夢はもう遠の昔に諦めてるけど。。)

shopの夢ちまちま又頑張りたい。。
(断じてナチュラル系ではないですが。。本人昔からカジュアル人なので。。
でも、作るものはモゴモゴ。。)
主に布物に昔からやってるアクセサリー.・*☆
家の事は(家族の日常☆)今まで以上にもっとやりたい☆
(家中心家族中心私の中でこれ絶対!!)

こんな感じに今思ってます。。
どうちゃんと出来るかは分かりませんが。。
ふーん、そーなんだー。。ま、頑張って☆
と見守って下さるとありがたいですm(_ _◎)m

リニューアルの際はプレゼントゥ等出来れば。。.・*☆・。*

ではでは。。又~~。。

自分ペースで適度に頑張りマースヾ(◎^▽^◎ )ノシ☆



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
d0166750_814678.jpg


[PR]
by rwhmisato | 2016-03-15 11:11 | Autres/Vie | Comments(0)
お久しぶりなカキカキ…(´・_・`)

お久しぶりすぎ、あけすぎですね。。fb、blogしなさ過ぎ。。
ただただ日常が忙しいです(´・_・`)
あまり時間無くてツイッタも放置が多いです。
気が向かないと、家に居ても携帯触ることそんなない。。
しょんぼりすると本当に何もしなくなります。。;
(お絵描き意欲沸かす漫画はたまに見るけど。。)
このblogもたまにお買い物する時やなんかに
パソコン触ってる時ちょこっとだけ、(今もそう)

ぁあ。。blog。。

と思ってカキカキする位。。と、
思い立った時にだけ携帯アプリさんでup。

もう放置過ぎて殆ど見に来られる方も居ないと思うし
で、あまり気にしてないのだけど。。
何時も通りにして下さる方は
どうぞ又宜しくお願い致しますm(_ _ ●)m

* * *

時間的にもそろそろ動き出そうかな?
ちゃんと動き出せそうかな?
え?本とに出来るの?

な、状態ではありますが。。
少しずつ少しずつゆっくり又夢に向かいたい。。

よく通っていたshopみたいなお店。。
(自分の想像とは内装少し。。いやかなり違うけど。。)
何時か出来たら。。と頑張ります^^*

私自身元々作る、描く、な人なので。。
何年も停帯中、中途な作品の続きに仕上げ。
prusこれからどんな物が作れるのか楽しみです^^*
作品は多分シンプル(間違えた、シンプルじゃなく
ふんわりだ。。スミマセン;シンプルはこれからトライして
みようと思う課題デス;)ふんわり、カジュアル、ポップ。。
変わらん。。(たまに変)なんだろうな。。
でも、何時も斬新だとよく言われる。。
…斬新って変って意味なのかな?(´・_・`;)

イベントのお誘いも頂いたり。。なので
やっぱり、頑張らねばいかんのだなぁ。。と思っとります。

今、手元にあまり作品無く、作る時間もまちまち。。
週に2日?2~3時間あるかな?な程度なので。。
(まぁ家の事が忙しいのです。当たり前だけど、
自分より基本家族中心なので^^;)

shopも一応ちゃんと出来るか分からないけれど。。
(久々過ぎて悪戦苦闘。。全然分からないから又はじめてます。)
イベントあまり行けないので又頑張ってみようかと思っています^^*

怖いと思う事柄から遠ざかること以外は嘘偽り無く行動。。
(分からないことはつっ込んで聞く。。)
何時も思うけど。。本当ただのバカですね。。;
ぁ。。イタズラ電話。。まだあります^^;
最近のはやはり非常識な夜中にあと夕方。。
いい加減ため息出すぎで疲れてくるので早く対策しないと。。
(数字見るのも怖い。。は軽減してるので^^*)

自分が辛くとも、家族中心に物事進めねば。。
家族の笑顔の為、母さんの笑顔の為に頑張ります^^*
前向きに時間をなるべく無駄にしない様に前進あるのみです。

ではでは、今日も一日頑張ります^^*

次回からは作品やら、又載せれる様に出来ます様に。。
応援していただければ幸いです。。



ランキングに参加しています^^
↓    ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
d0166750_814678.jpg


[PR]
by rwhmisato | 2016-01-21 10:01 | Autres/Vie | Comments(0)
???ってなってる?(・Д・?)

見に来てくれてありがとうございます。
又久々ですね><;

ツイッタ始めて。。半年位で。。
はじめて検索かけたら。。
ビックリするの出て。。
ハッキリ言って唖然としてる。

・・・・・・(・Д・ )ポカーン

まぁ、心無い人が何かを書いたんだろうな。。
位にしか思いませんが。
はぁ。。。。。。→↓(マークがない。。)
もうやめてー。。。。。→↓ドヨーンlll


まぁ、良いや。。

ハンドメイドはハッキリ言って(変な電話きてから)
ずっと停滞気味です。(時折なイタ電もありで。。)

でも、頑張らねばなぁ。。
何かせねばなぁ。。ハゲも治まらん。。
(本間にハゲ期到来違うの?って思う位- -;)
それにもうストレスで倒れたくない。。
な感じなのです。

なので、ストレス発散に最近絵描いてますが。。

絵にしても。。
こんなの描くのおかしいとか言われたことあって。。
そうなんだーっ。。そうかな?。。て言いつつ。。
その時もハッキリ言って内心唖然しか無かった(・_・ )
(そして、あなた絵描き全員敵に回すのねとも。。)
人に当たらずして、絵や物作りにぶつけるの。。
そんなにいけない事なのかな???
(しか思わないし、頭に?いっぱい飛んだけど。。)
ま、人其々考えが違うのだから仕方ないか。。で、終了。

それに、日々が大変なこともあるので。。
色々心傷付いたりしても、
(気の知れた人にだけ弱い自分を見せたりはしましたが。。
普段見せないのでおかしいって思われることの方が多かったり)
心配掛けさせることだけは小さい時からずっと避けてきてるので
これ以上はって思うし、やっぱ、頑張るしかないですね^^*;

うん、頑張ろう☆

少し、はかせて頂きましたが、
ま、暗いのはここで止めで☆
(何か落込むとついついデス→↓)


*   *   *

市申込み1件だけしてあるので、
今はそれに向けて頑張ろうかと思ってます^^*
がま口又頑張って作ります。

人様のblog。。すみません。。。
殆どって良いていい程に見ておりません。
(パソではお買い物時以外net避けてるから。。。・_・)
fbも頑張らないと。。気分が下がると
本と書く気にもなりませんから(==;)
(嘘つきと当り散らす人嫌い。。←あると停滞します)

携帯ではアプリってのがあるので
ほぼ自分のとこだけで良いし気が楽^^
何とか頑張れますように。。と只今祈り中。。

オリジナル雲がま、数年前から中途のも、
(棚作りも他も。。。製図構図たんまり。。;)
続き出来ると良いなぁ。。☆



な今日この頃です^^*



とにかく頑張ります☆^^*




ランキングに参加しています^^
↓    ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
d0166750_814678.jpg


[PR]
by rwhmisato | 2015-09-02 17:19 | Autres/Vie | Comments(0)
the 飯っっ!!☆
すみません、ただのご飯達です♡

d0166750_00060754.jpg
何かプレート。。
でも、ワンプレではない。
しかし、私と子供はワンプレ。

d0166750_00073580.jpg
そぼろ丼

d0166750_00082633.jpg
野菜にお肉にニラ玉に。。

d0166750_00100635.jpg
d0166750_00410433.jpg
おやつですよ☆

d0166750_00414902.jpg
お酒でなくざくろ酢サワー♡
卵スープと旨どんぶり☆

d0166750_00431687.jpg
味噌汁に玉ねぎと炒めたお肉、
野菜たっぷりじゃこ入り焼き飯♪

d0166750_00473764.jpg
分量適当キムチ鍋☆

こんなもん作って食べてます(=゚ω゚)ノ☆
要は美味しければ良いのです♡


ランキングに参加しています^^
↓    ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
d0166750_814678.jpg


[PR]
by rwhmisato | 2015-04-17 00:39 | Autres/Vie | Comments(0)
昔のミシン☆

2010年末に頂いていた年代物のミシン^^*
d0166750_15442381.jpg
ずっと直しっぱなしだったけど、使おうかな♪
と思い出しました☆☆
家庭用だけど、古い分工業用な感じの使い良さ♪
カムも沢山付いていて、色々縫えるみたいです♪
返し縫いがまだ慣れないのと、電源スイッチが本体に無いので。。
スイッチ付きの延長コードで☆☆
子供が居る分、使う時は気を付けなければいけません。
他にもレース生地半反やホーロー鍋も沢山頂いてました(o^^o)
ホーローさんは一つずつ大事に使わせて頂いてます♪
家が布で溢れているのでハギレを減らす為、
色々簡単な鞄作ったりしていこうかと思ってます。
と、引き続き合間にリボンちゃん頑張ります☆


ランキングに参加しています^^
↓    ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by rwhmisato | 2013-04-17 15:45 | Autres/Vie | Comments(2)