*RaspberryWillow*

・・・ illustration/handmade ・・・

*RaspberryWillow*misatoの創作(制作/活動)記録。(※2010とある作家の方にこんな絵描くの止めたらと言われ.....色々対策し嫌がらせにトラウマも落ち着いてきたので、又絵描きも再開する事にしました^^*)
by misato

*RaspberryWillow*
HP:製作中。
Instagram:raspberrywillow05m
Twitter:@raspberryw05m
Shop:その内...


*参加予定*
5/27 尼崎えびす神社手作り市
6/10 京都アートビレッジ
6/24 てづくりサーカス
7/22 京都アートビレッジ
7/28.29 メルメリィマーケット
その他思案中。


■ 著作権について
当サイト 『 Un sourire 』 において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者misatoが保有致します。 『 Un sourire 』 管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止します。
このサイトの画像pattern画像、Pattern等の無断転載、転用、盗用を固く禁じます。
独自の物についての著作権の放棄は一切致しておりませんので、画像、記事参照にての製作(真似)、アレンジしての記事UPの際は、必ずサイトLink、又、作品に置いてはタグ等に表記をお願い致します。
*次回参加* 
5/27 尼崎えびす神社手作り市  6/10 京都アートビレッジ

*追加コンテンツ* Instagram:raspberrywillow05m
          Twitter:@raspberryw05m

長かった。。

お久しぶりです^^*
皆さんお元気ですか?
ちゃんとupするのは久しぶりです。
時折見に来てくれてるお友達に、作品を気にしてくれる方々、
本当に申し訳なく思っていました。
2010年よりちょっと色々ありましてどんどんふさぎこむと言うか、
心の引きこもりと言うか。。
ふっ切れるまでに約2年強という歳月が掛ってしまいました。
本当はこういう内容の記事をupするのは嫌でBlogもお引越しし、
以前のBlogでのお付き合いにも迷惑掛けたくないし、
自分が悪口言われるだけならその方が、嫌われた方が良いかなと、
数人の方にお願いしそのことで悩ませました。
そして、これからはするまいとこちらのBlogにお引越ししました。
(迷惑、悩ませた方々には今でも本当に申し訳なく思っています。
私自身悪口言われてても当然と思っています。)

ちょうどその時に出会った方とのゴタゴタです。
それによってずっとビクビク怯えながらの生活。
本当にとてもしんどかったです。
今はようやく心から笑えるようになったから、ごめんなさいぶっちゃけます。

その方と知り合ってから色々な事柄が始まりました。
私の考え過ぎかもしれないけど。。
なりすましコメ、離れてからある特定のホストのストーカー的観覧。
(朝から夜に掛けて5~6回の定期的観覧、しかも友人の所にまで行っている。)
その方に言われたことも、・ ・ ・ と考えるようなことが多々。
(私がその人と似てるとか、私は1つのことをしたら周りが見えなくなるのでは。。とか
もちろん、ん?とか思ったけど、その方が勝手に決め付けて思うならそうなのでしょう。
その方には、私がそうゆう人間に見えたのだから。)
他、私には理解しがたいこと。
人様が作った物を、付き合いの為、欲しくないのに買う。
それってどうなの?
欲しい物ならまだしも、それでヨイショするように対応する。
本当に私的には理解出来ないのだけど。。
それに一番ん~~。。と思ったのは。。
全てに置いて私のせいにしてくること。
後、変なことも沢山言われました。
変なのがいっぱい来てるとか、
私がメールしただけで赤ちゃんの泣き声がするとか。。
そうやって電話掛ってくるのです。。==;
で、これも縁だから。。とあることを進めてくる。。
普通そうゆうのが感じ取れる人であれば、気を付けた方が良いよ。。とか
相手を怖がらせることはしないと思うから。。本当におかしいと思ったし、
しつこくある場所に行かせようとしてたみたいですし。。
めんどくさがりだから無理だと言ったのに。。
その方に作る作品のニュアンスも違うからと言われたのもあったし、
もういいかなと思って、申し訳ないけれど
「お互い違う道を行くのだから、そゆのもめんどくさいから」と
はっきり言いました。
その時は強気に大丈夫だったんです。
でも、その夜から変なこと言われたこと思い出してたらめちゃめちゃ怖くて、
家族がねてしまっていたのもあって一人で膝抱えて怖すぎて母に電話しましたとも。
母曰く、私を従わせたかったのでは?。。ですって。
以上が2010年の6月頃。

それからというもの、何時も行ってた公園にも行くことが出来なくなり、
少しの間家から出かけるのは近くのスーパーのみ。

Blogここでストーカーの様な観覧。。
ママ友にも忍者ツール。。見てもらったら。。
即答:ストーカーやん!!・・;
やっぱりそう思うよね。。私おかしくないよね。。
申し訳ないけれど、怖くて観覧拒否設定してしまいました。
それから少し時間が立ち。。
不振な携帯への3分間留守電など(内容がほとんど無いので不自然。)
離れた時点で全て消去しているので本当に誰か分からない状態。
時折イタズラのような間違い電話。。
全てがそうじゃなくても、そう思ってしまう自分。
怖いと思ってしまってる私がおかしいのか?とか、
仲良くして下さってる方たちにも本当に迷惑を掛け、散々。

その時Blogも少し休んだら。。とか、アドバイス頂いてたのだけど。。
私何かおかしいことしてないし。。変なことも書いてない。。
で、そのままつづけて2010秋ロハスで。。
お友達から言われたこと。。
・・脅迫メールとかしてるの?
え?・・???してない。。
(そんな気持ち悪くてめんどくさいことしない。。)
何だか警察に被害届け出すとか言ってるらしいと教えてくれました。
私の知らない所で変な噂を流してることを知り鳥肌。
ロハスを楽しむ間もなくビックリして帰宅。
帰ってからの事、
友達から私が帰った後にその方が来て、
いっぱい私の悪口を言って行かれたと教えてくれました。
友達曰く、あれは公共の場だし名誉毀損だよと。
・・凄いこと言ってたんだろうなと。。
更に怖くなり、家の鍵ロックしビクビクオロオロ。
それから日常Blogが更新出来なくなり。。
こちらのhandmadeのBlogも次第にイベントのことのみになって行きました。

(この間にも再度アドバイス頂いてました。
名前変えてBlogも変えて。。引越しとかも。。
一応考えてはみました。
でも、何か違う気がしたのと、それでは逃げているだけ?
と思ったのと、引越しはしたかったけど。。
派遣アルバイトから社員に頑張ってのし上がったパパにそれは酷。
他からアドバイスも頂結果、私が我慢すれば、頑張れば良い。。)

・・・・・
それからです、常に警戒しながら生活をする様になりました。
何時何処で何を言われているか分からない恐怖。
子供が園に通う様になっても常に警戒、猫をかぶる様に、あまり人と関わらない様に。
もしかして知り合いが居たら、その人に変なこと吹き込んでるんじゃないか。。とか、
色んなことが頭の中で巡り、傍から見たら変な人。。==;
凄くおかしな人に見えたと思います。
でも、私さえ我慢して何も言わなければ大丈夫だと感情も押し殺して生活してきました。
怖かったこと不安なことパパのママにもお手紙で相談。
試練かもしれないからがんばりなさい。。色々アドバイスをくれる義母さん。
そんな中、少しずつお話してくれるママさんも増え、昨年妊娠し、
産まれて来る子の為にも頑張ろうと思ってた矢先。。

もう約2年経つし、大丈夫だと思ってました。。

その人じゃないと思いたいけど。。
本当に疑ってしまうことがありました。
(引き続きイタズラの様な間違い電話時折続いてました。
時間的には、朝6時頃、夜12前頃、たまに夜中。。←時間帯は非常識なので無視。
後は昼間。。必ず出ると切れるんです。それも定期的に掛ってくるんです。)

1月25日辺りだったと思います。
園から(子供を送り出した後。。朝10時頃)掛ってきたんです。
今日○○警察所からお電話がありまして、朝方警察の方に電話があったと。。
内容がまさにありえない。。××

朝の4時頃に○島区の公園に3歳ぐらいの子供を置き去りにし、
私今から自殺します。という通報があったそうです。。
警察の方が名前を聞くと、「みさと」ですと答えたそうです。
警察の方もその電話してきた方を探してるとのことで、
聞かれるがままに園の先生が名簿で名字、名前探した所、
「みさと」とつく人は私しか居なかったとお電話で言われました。
園)でも、○○さんはちゃんと送り出してくれてるし、おかしいな。。と思いましてと。
まぁ、警察の威信にも関わることなので色々調べてるのだと思うけど。。
○○さん何かあったり、変なこと無かったですか?と。。
私)・・昨日の夕方4時頃。。イタズラ電話みたいなのあったんですが。。
ん。。でも、ただの間違いかもしれないので大事にはしない方がと。
(変なこと聞くなぁ。。私妊婦だし、子供好きだし、
お腹の子道連れって意味が分からない。。)

それから、お迎えの時間。。
何だか見知らぬ子連れの人がバス覗き込んでました・・;
何を聞くでもなく。。その後立ち去っていかれました。

・・・今の人何だったんだろう???
もしかして。。うちの子供が狙われた?
それともただの思い過ごし?
ここでも色んなことが頭の中で駆け巡ってました。

帰宅後怖くてお友達に電話しそうになって1ちゃくでいかんいかん。。
迷惑掛けたらいけない、ただの思い過ごしかもしれないし。。
本当はお友達に聞いてもらいたかったけど、又おかしいと思われたら。。と思うと何も出来ず。

又母に電話。。即答で。。あの人じゃないの。。;
やっぱりそう思っちゃうよね。。

それからもたま~に掛ってくる間違い電話。。

バス停で仲良くしてくれるママ友に打ちあけれたのも1ヶ月たった頃でした。
それから少しずつ少しずつ話せるようになって。。

それでも間違い電話ありました。。

委託で参加してくれていたお友達には更新出来ると思うって言ってたけど。。
やっぱりちゃんと楽しく更新は出来ず。。

出産間近。。
実家に帰ることとなり、考えなくて良い事にリラックス。
無事出産し戻ってくることが出来バタバタと時間が過ぎていきました。

まだ間違い電話ありました。。

ベビーの首が据わったかな?
位の頃お世話になってた人の所に行きました。
え~~?!ずっとしんどくて行ってなかったのでビックリされたけど^^;
・・うかつにも帰りのメールで1月のこと少し喋ってしまい。。撃沈。
又迷惑を。。今は大事な時だしこれ以上は迷惑掛けては。。
迷惑掛けてる自分に腹立たしく、相手の気持ちを考えると辛く。。
・・迷惑かけちゃだめだし、少し離れないといけないかな。。

色々整理しよう。。

このBlog以外の殆どを退会処理。
それから。。これまでは電話に出る時「○○です。」って言ってたのやめました。
はい。のみ。。
そうして電話に対応。。出たら切れる、出たら数秒ののち切れる。
最終的に間違い電話を装ったかのような間違い電話。。
(気のせいか、声が上ずっていらっしゃったような気がします。)

それ以来、あまり掛ってきた事が無いです。

夏より更に良い出会いもありました☆
我慢していたことを我慢しなくて良いんだよ、
いっぱい吐き出し、幾らでも聞いたげるよ。
相手のことを嫌いだったり、嫌になってる自分も今の自分なんだからと。。
本当にその通り、嫌いって言うか。。
部分的に嫌いだったけど。。色々言ってもらえて
今は色々なことあり過ぎて、
その人の事本当に大嫌いになったんだなって自分に気が付いた。
そこから少しずつ閉ざした心をほぐしてもらってた気がします。
周りのママ友にもいっつも凄く支えてもらってた。
本当に少しずつ少しずつ扉が開きかけてた。。

パパからもママは笑ってたら良いねんで。。って
言ってもらえたこと。いっぱいいいっぱい重なって、
我慢してたのが限界に来たのか。。

今月。。二週間程前。。
突発性難聴になってしまいました。
回り曰く疲れとストレスだと。

そうだね精神的にも凄く疲れていたんだな。。
(だって日常がおかしかったもの。
ハンドメイドも殆ど手に付かなくて、家の事すら普通にこなせない状態。
本とよくやってこれたと思う。。)

病院でショックで号泣しましたとも。。
ベビー。。おっぱい飲めずにイヤイヤ続け、4日目に衰弱。。
毎日泣きながら、寝る時間もおしみ、
無理くりミルクを飲ませる日々。。本当に可愛そうでした;;
5日目にようやく観念したのか、諦めたのかミルクを飲んでくれて。
入院になるのかな?と思ってただけに、それがとても嬉しくて。。
他のことがとてもちっぽけなことに思えた自分が居ました。
ここからようやく。。

バス停の他のママ友にもこれまでの猫かぶり、
ビクビク警戒してたこととかぶっちゃけて謝ってそしたら。。

なんかねふっ切れたのです。
ふっ切れたと同時に今度は腹立たしさ爆発で。。


・・迷惑掛けた方にはやっと終わったと報告。
・・ちょっと一人の方に勘違いされたけど^^;
(復縁求めてませんから。。
そんなのお互い気持ち悪いし、めんどくさいでしょ?)
考えは一緒ですから。。私的にけりをつけたかったんです。
最後の迷惑でした、すみません。
でも、お陰でスッキリしたし、これからは普通に楽しく出来そうです。
全てがあの人のせいではないにしろ、
(勝手な思い込み?かもしれない。でも、そう思わせたのはあなただから。)
別の意味で凄い経験が出来たのだと思います。

ごめんなさい、今ならハッキリ言えます。あなた大嫌いです!
でも、色んなことに気付けて、
良き友達にめぐり合えて有る意味感謝です。
どうもありがとうございました。


* * *

只今難聴度合い。。
一昨日再診行きました。
耳鼻科再診察ほんの少し改善(10dbずつ)未だ難聴には変わらないと、
ここでの治療はステロイド剤止り。
来年再再診察。。その時他治療を希望するなら紹介状書いて下さると先生。
MRIも受けるか考えておいて下さいって言われたf^_^;)
受けるだけ受けた方が良いのかな。。ま、再再診察まで楽しく好きなことして頑張ります♪

まだまだ方耳土砂降りの雨ですが、少し改善してるようです^^*
本日も微かながら音が感じ取れます♪
親に高いマローという栄養剤飲めと渡され飲んでます^^;
もう4瓶目。。一瓶2万ちょい。。高すぎ><;
お金返すよ母さんと言っても、良いから飲みなさいと。。
私えらい病気に掛ってしまったんですね。。

なるべくストレス溜めない様に、我慢しない様に☆
支えてくれる皆の為に楽しく行かなきゃなと思います。
長々読んで下さって本当にありがとう。

お家ごと近況は少し前から(難聴になってからですが)
facebookちゃんと始めてます。
仲良しさんのみに近況は公開しています。
検索&鍵コメにて。。宜しくデス☆

今の目標☆
我慢してたこと(Shopとかハンドメイドとか)
無理せず少しずつ復活させられたらなぁ。。と思います。

なんで、
ゆっくり見守って頂けたら嬉しいです。
これから又ちまちま頑張るので宜しくお願いしますm(_ _)m



※前回の記事時間も経ったことですし、後程公開したいと思います。

ランキングに参加しています^^
↓    ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by rwhmisato | 2012-12-27 17:26 | Maison/Famille
<< あけました。 2012.12.12 >>